到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

やっぱ季節物でしょ!!
やっぱり季節物が一番ですよね。
この季節、郷土の森を歩いていると目につくのが
あまーいにおいを漂わせている「野いちご(クサイチゴ)」です。
皆さんも一度は食べたことがあるんじゃないですか?なかには甘酸っぱさが癖になってる人も・・・。
動物の中にも、この甘酸っぱさが癖になっている仲間がいます。
それは、ワオキツネザルです。いつもあげている果物の中ではバナナをはじめに食べるのですが、そのバナナよりこの「野いちご」が最優先!!普通のイチゴではこんなに反応はしないのですが・・・。やはり、季節ものでとれたては、人も動物もそそるんでしょうね。
今は「野いちご」とりが日課になっている飼育係延吉です。
« 延吉研究室!?=積木遊びPart5=
恋の季節(?) »

公園だより

カテゴリ別