到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

17歳と2歳
マサカズ 17歳  
マリア 2歳
 今月、到津の森公園にいるキリンの誕生日がやってきました。マサカズとマリアの2頭いますが、2頭とも7月生まれなんです。13日にはマサカズが17さいに、16日にはマリアが2さいになりました。
マリアは来園したときに比べるとずいぶん大きくなったような感じがするし、マサカズもマリアが来てから一段と元気になったような気がします。担当者の思い込みかもしれませんが・・・。 

P.S 
 マリアが公園にきて10ヶ月が経ち、ようやくシマウマと一緒に展示できるようになりました。マリアは他の動物と一緒に運動場に出るのは初めてです。そのため最初は走り回ったりしていましたが、今はずいぶん落ち着いてきました。とりあえず私はホッとしています。
« キリンとシマウマ
大きくなったでしょ? »

公園だより

カテゴリ別