到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

こんなこともやってます
孵化直後のケラ
ケラの成虫(メス)
私は普段キリンやシマウマなどの大きい動物を担当していますが、その一方で小さい昆虫たちの飼育もしています。今はキリギリス、カミキリムシ、ケラなどを飼育しています。キリギリスとナナフシは昨年産んだ卵がかえり、ケラは今年採集したメスが卵を産み、孵化して少しずつですが成長しています。これらの昆虫は、現在里の生き物館のバックヤードで飼育していますが、機会をみて展示していく予定です。
昆虫は好きな人はすごく好きで、嫌いな人はとことん嫌いという面がありますが、多くの方に昆虫の魅力を知っていただきたいと思ってがんばっています。
« 到津のゴシキたち
普段の生活 »

公園だより

カテゴリ別