到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

「トラのドラゴン」の最近は・・・
夏真っ盛りの日々から少し秋に近づいたここ最近は、夏のころと変わらず池にも入っていますが、午前中は割りと動き回っているようです。動き回って、逆に笹に隠れてしまって見えにくいこともありますが・・・見えにくいというと、ドラゴンが昼間に寝ているところもとっても見えにくいです。どうも最近のお気に入りの寝場所が笹と笹の間。日陰があって涼しいのかもしれませんが、私たちには一番見えにくい場所。わかってそこで寝ているのじゃないかと思うほどです。みなさんもドラゴンを探すときどうしても見えないときは、笹と笹の間を探してみてください。頭の先っぽが覗いているかもしれません。
« 大きくなったよ!
延吉研究室!?=エリ繁殖1= »

公園だより

カテゴリ別