到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

干支の引継式を開催しました

20211229153501-ebfcea338d27daaebe66faac98a5bc9b51a993c1.jpg

本日(12/29)は、本年最後の営業日。
毎年恒例の「干支の引継式」を開催しました 拍手_7.gif

小雨がぱらつく中ではありましたが、多くの方々に見守られながらの引継式となりました。

まずは、園長のご挨拶。屋内での開催となったため、メガネが曇ってしまうからと開園して20年で初めてメガネを外して皆様の前に登場です。

20211229153501-2231e16279378b01b29ebc74b02921a70e5c1f37.jpg



送る年である丑(ウシ)年からお別れのご挨拶です 20211229162420-c26c86aff36f5baae2b6cc80551f295a2b3a882d.gif
丑(ウシ)年代表の3名の方が
「来年モー(も)ウッシシと笑えるたのウシい(楽しい)一年になりますように」などとご挨拶。

 

20211229153500-249246258b93ccb4a9984a0251348fb0705e36eb.jpg


続いて来る年である寅(トラ)年からのご挨拶です 20211229162536-29dbb39c8b3d09cd372979bba1949699fda85970.gif
寅(トラ)年代表の3名の方が
「皆さんがえがおーっ(笑顔)になれるよう、2022年はたくさんのことにトライしタイガー(トライしたいな)」などとご挨拶。



そして、寅(トラ)年の皆さんに来年の抱負も発表していただきました。トラが大好きな男の子は、「トラは絶滅の危機にあるので動物保護について勉強したい」とのこと。私たちも見習わなければなりませんね。




 

20211229153501-1180e66603f776fb01ea7e69325dfe79618c3525.jpg

そして、丑(ウシ)年の方から来年干支であるトラへ引継書の贈呈です。と言っても本物のトラはお外に出ることができないので、当園のマスコットキャラクター「みらいちゃん」に引継書を受け取ってもらいました。イラストのお肉は、ミライがいつも食べているエサのお肉(1日に丸鶏(骨付き)と馬肉を合わせて約3.2キロ)をイメージしたものです。

そして最後に皆さんで記念撮影 20211229162636-29527fab7263ce06058cef10b7c728f29de3b9fd.gif

20211229160030-179e32761074acc3af8b87ff407caf358c1d39d7.jpg

干支の代表としてご参加いただいた皆さん、雨の中ご観覧いただいた皆さん、そして今回残念ながら抽選で外れてしまいましたが干支の引継式に応募してくださった皆さん、ご協力本当にありがとうございました。

新年の到津の森公園の営業は、1月2日の10時からとなります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします おじぎ_1.gif

 

« 蹄鉄でクリスマスリースを作りました♪
「板キャンに絵を描こう」を開催しました »

公園だより

カテゴリ別