到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

「エコバッグを作ろう」を開催しました

4月9日、到津ZOO工教室を開催しました sign03

今年度は・・・「エコバッグを作ろう!」で工作教室スタートです!
 

20220417130737-eb9c87ce4db24e56a11aafcf352ace7e39f8a6f9.jpg

 

無地のバッグにシールやスタンプでかわいくデコレーションする簡単な作業ですが、
シール貼り・スタンプぺたぺた どちらもお子様には楽しい作業が盛沢山の工作です♪

 

最初の材料選びでは、アートもんさんにデザインのアドバイスをもらいながら
好きなシールやスタンプ、インクを選んでいきました eye20220417131004-2dea3796fc4bf0c7f5413c6a3fa01d791b541180.jpg                                                                        

                                                                           
今回もゾウさんやキリンさん、シマウマさんなど到津らしい作品に仕上がるよう
たくさんの動物グッズが用意されています♪ どんなバッグが出来るかな upup

20220417131249-1e3957e0ebef0f164f7eae43a665df839dac9500.jpg

 

材料がそろったら、さぁ作業開始!

まずはシールを置いて配置をよーく考えてflair
次にスタンプを押す場所やデザインを決めていくのですが・・・・・・・・・

 

 

ポン  ポン  ポン  ポン

 

 

ポン  ポンっ  ポンっ ・ ・ ・ ・ 

 

 

すでに目の前でリズムよくスタンプを押すお子様発見!! (笑)

とっても楽しそう~sign03

 

こちらは皆さんのスタンプぺたぺた&シールぺたぺたの作業の様子です

20220417131856-342ad282bce044e532e5f5673000a6fb48ebefb9.jpg

20220417131929-f0885c9a558d9d78facfc17993355be734c6ff4a.jpg
20220417132002-fc2b5795a62583e6296de373ce721ef86a320fa9.jpg

 

 

お隣の机ではお母さんとお子様が

「ぎゅーー! ペタっ! おっ!きりんさーーん! heart04

 

「ぎゅーー! ペタっ! きりんさーーん!heart02

 

「ぎゅーー! ペタっ! ぞうさーーーん!!!heart01heart01
                       20220417132157-5ca3d84c93a75bc40726e8edbb550d01ac6e6d2c.jpg

かわいい合言葉とともにスタンプが次々とバッグに押されていました

 

 

 

「ぎゅー!」はスタンプにインクをつける音ear

「ペタッ!」はバッグにスタンプを押す音ear

「きりんさーん!」は押されたスタンプのデザインなのですが、

 

 

この日は工作教室終了後も、このかわいい合言葉が頭から離れませんでしたnote

   喜んでもらえてなによりです!

 

 

 

 どのグループも着々と作業を進めていき、

20220417132332-18e357fb67a0705e004db55aec4e2b7bc2ddd909.jpg

 

ひとつひとつ全く違うデザインのバッグが出来上がりました scissors
20220417132445-0575d1445f83af71cf92218369cc9c55c2315e34.jpg
20220417133402-0c6ff81f68a7e20fe602e50c4f08b8b608e60582.jpg

 

4月は新学期 shine

新たな気持ちと一緒に
オリジナルバッグも学校やお買い物に連れていってあげてくださいね! 
20220417132711-eb5bc1da5f853e6280cd7302dc269cd72123af8e.jpg

たくさんのご参加本当にありがとうございました

 

次回の工作教室は「お絵描きビニール傘」rain! 4/17よりご予約開始しましたtelephone
傘に専用の絵の具でお絵描きしていきます お楽しみに~♪
 

20220417132912-ee08880edbb23811605d3a7d77c7bb8bec98baf4.jpg

 

« 「到津の森ちょこっとショップ」開催しました!
「動物うちわを作ろう!」を開催しました »

公園だより

カテゴリ別