到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

「フラワーボックスを作ろう」を開催しました

3/11、到津Zoo工教室「フラワーボックスを作ろう」を開催しました!
まずはお客様が作ってくれた可愛いフラワーボックスをご紹介sign01


20230319153156-d6517f31200bf19f9de6bcdb942973881f8ab13a.jpg

20230319153229-59fe442874df4e4da99cbfd67880672e49548595.jpg

限られた材料のなかで、こんなにも華やかな作品が完成しました♪

 

 

それでは材料選びの様子からshine
色とりどりのお花や可愛いぬいぐるみが並びます!「どれにしよう~、私は黄色のお花に決めた~!」
20230319153318-2982c7e53ade54d1168fda833a16a8870c1a7bf2.jpg

好きな色のクッションを選んで、ご希望の方にはぬいぐるみのお洋服も用意しています!
20230319153508-7eb1556cc7fc3ee05e3fdb0946889234fac3031f.jpg

 

今回は難しい作業は一切ありません!
選んだ材料を思い思いのままボックスに詰めていくだけですflair

 

「ペーパークッションをふんわり置いていくよ~」「この紙はどこに敷こうかな~」と検討中eye
ニコニコ 楽しそうにカメラの方を向いてくれたお姉ちゃんlovely
20230319153646-c32f7ffc50b759dc58a8e60fa00003974e28663b.jpg

どうぶつさんにお洋服を着せて、どんなレイアウトにするか相談中!真剣な様子
20230319153748-f485786a151c96fe9ea146578c9c5e3a7c42649d.jpg

手先が器用な大人の方はお花を束ねてみたり、
明るい色が大好きなお子様は華やかなデコレーションにしてみたり、それぞれ作業を進めますsign01
20230319153857-9618b504ddf7f46bc3b4d51052263e79ab42fde0.jpg

こちらのご家族はお花を一列に並べて一生懸命悩み中。特別な思いを秘めて作成中とのこと・・・heart04
選んだお花を何度も並べ替えたり、リボンやカードを添えたり、譲れないポイントがあるようです。
20230319154039-b86f56aa1c1c00dbdb6814d0d0c7138b081641fc.jpg
実はお母さんへの〇〇〇プレゼントpresent できた作品はのちほどご紹介しますね!

 

 完成が見えてきました
20230319154213-00ad0c4c171f421defd14586d9846e47d3a1aa9a.jpg

出来た作品を笑顔で見せてくれたお兄ちゃん!
「とっても上手~!すごいね~!」の言葉に「照れ!」の可愛い場面もおさめましたhappy01
20230319154742-e46584ff6d83676a9240689579989c602031a824.jpg
 

出来た作品を「じ~っ」と見つめるお姉ちゃん!納得のいく出来栄えでしょうかsign02
20230319154835-525b36d6038633d0da074d157e0c9cc6d656a7e1.jpg
 

遠方から参加してくださったお客様♪「とても可愛くできたので、もう一つ作りたいな」と
アレンジの違うフラワーボックスを2つも作ってくださいましたtulip
20230319154949-1a772974ae71657b2ac3e7c9b49de05fc4e612d8.jpg             

 最初は恥ずかしそうにしていましたが、作ったフラワーボックスを片手に記念撮影をしてくれたお友達smileheart04
20230320113429-eb07ff1be1bcb22f98a226b4db64802614f09e1d.jpg

こちらは葉っぱやハートの飾りも上手に使って春らしい雰囲気の作品に!
20230320113646-fc28a9af40e802f9261ca500fd99035c2a4c532e.jpg

2人で仲良く協力して作ってくれたお友達♪「祝 米寿」のカード付きです!
心をこめて作ったフラワーボックス、受け取った方もきっと喜びますねlovely
20230320125215-07415b197947aa31eef878fee8218b7555023a24.jpg

 ハートのシールや飾りをたくさん使って
「おばあちゃん足なおってね」のメッセージカードを添えた優しさ溢れるフラワーボックスも発見tulip
20230320125724-64ec9c5e6d44c3025fee5baf024828aef88ad6be.jpg
 

シールやリボンをオリジナルにアレンジしてお花屋さんのような作品に仕上げてくれたご家族heart0120230320130038-875d1bc580be8287fd955de76a35ac4d1f5ffce9.jpg

さぁ先ほどの答え合わせ!
特別な思いをこめて作っていたお姉ちゃんeye実は「お母さんへのお誕生日プレゼント」だそうですbirthday
20230320130144-3c2bc74bf7e4614cfaeda2cf75eaf3a21d0fce48.jpg
「本当は数日後がお母さんのお誕生日だけど、一生懸命作ったから今日渡しちゃおうかな!?lovely」と嬉しそうに話してくれました!お母さんの喜ぶ顔見れたでしょうかsign02
 

モールやリボンも使ってお花畑のような可愛い作品を見せてくれたご家族tulip
終始楽しそうに仲良く作業する姿が印象的でした!
20230320130313-4e7d11a03403d3a35ad8257d6c02db37669d47c0.jpg

担当者が特にうれしかった作品confident
なんとカードに「到津の森公園 フラワーボックス」の文字入りpencil
20230320130419-1a55226f00d8ee48e3ac94958ec87c73c3c6762a.jpg

とても華やかで春らしい可愛いフラワーボックスですshine

 

グループで参加してくれたお子様たち♪賑やかにみんなで楽しく作ってくれましたheart04
20230320130528-f704a7caee3ae12307105bc0796b13b42984064d.jpg

20230320130657-3e3e51e40818662eb37a6b83b7318c008ac1229d.jpg

 

 華やかに彩るフラワーボックス、おうちでも飾って「春」を楽しんでくださいね♪

 

« 「お家に飾ろう!動物看板作り」を開催しました
「モコモコキャンドルを作ろう!」を開催しました »

公園だより

カテゴリ別