到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

「モコモコキャンドルを作ろう!」を開催しました

4/8(土)に到津Zoo工教室「モコモコキャンドルを作ろう!」を開催しました!

まずは「モコモコキャンドル」の完成品をご紹介sign01

20230412172655-83e2096367f2132d678be9d19594e8369aa2a403.jpg

はじめにモコモコキャンドルの作り方を説明してもらいました!

20230412173505-214be32b80139c9ed6f331d899fc09ea5454d400.jpg

では材料選びの様子からconfident

クレヨンを溶かし込んだカラフルな材料をビンに詰めましたsign01

20230412174024-3184229fafc5806435297345508a86882ef8444d.jpg  20230412174129-1b11cf85d4f8a696f332045bfd246ca37168d928.jpg

この中から好きな色を選びましょう! 

どんな色のキャンドルを作ろうかなぁ!

何色も選んでレインボーカラーにするお子さまもいましたよhappy01

20230412174627-f7eb977032887092f3e6ad39ee69f14031384ff4.jpg  20230412174741-2b75305ea5063c2bc5611adc8e6b40539c2b903f.jpg

材料をビン一杯に詰めて、溶かしたロウを流し込みます。

するとビックリsign03

泡のようなモコモコが出てきましたsign01

20230412175156-537255db18bc5eb406f9a3b0be2a6c7f7a636d1a.jpg  20230412175330-6a600abb7ca74a95b41154a6d3fbc1dbb70f2b91.jpg

あとはビンに動物シールを貼って完成ですsign01

お家で灯りをつけたら、きっときれいでしょうねlovely

今回ご参加のみなさま、ありがとうございましたheart04

 

« 「フラワーボックスを作ろう」を開催しました
春の企画展 箱﨑誠さんによる「えんぴつ画作品解説」 »

公園だより

カテゴリ別