到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

これな~んだ!?

20140611ロバ1.JPG

これな~んだsign02

 

20140611ロバ2.JPG

じつはこれ、ロバのブラッシングをした時に出てくる・・・eye

 

20140611ロバ3.JPG

そうsign03抜け毛sign03

 

前にも紹介しましたが、夏へと季節が変わるこの季節、

動物たちは毛の生え替わりの時期に入っていますtyphoon

 

冬の寒さから守ってくれていた密な毛が抜け、みんなスッキリnoteとなりつつありますsign03

 

ロバたちも絶賛抜け替わり中sign03

 

20140611ロバ4.JPG

ちょ~っとhappy01

20140611ロバ5.JPG

戯れているだけでcatface

20140611ロバ6.JPG

この通り。。。coldsweats02

 

20140611ロバ7.JPG

手やらズボンやら毛だらけになりますsweat01

このふわふわした毛がふわふわ~っと飛んで、うっかり鼻で吸い込もうものならさあ大変sweat01sweat01

 

もう気になるわ気になるわで、ロバどころではありませんよ。。。smile

 

っと、そうそう、絶賛抜け替わり中はロバだけじゃないですよflair

こちらの子たちも抜け替わり中ですsign03

20140611ロバ8.JPG

20140611ロバ9.JPG

季節にあわせて動物たちの姿もすこ~しずつ変わっているんですねnote

他の動物たちでも抜け替わり中の子たちはいるのでしょうか

そんなところも注目してみると、面白いかもしれませんよflair

 

ま、とりあえず、みなさんsign03

ロバの前を通るときは、うっかり毛を吸い込まないよう気を付けてくださいね(笑)

 

 

 

 

« こちらの緑化計画も(^^)/
募集しま~す!! »

公園だより

カテゴリ別