到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

こちらの緑化計画も(^^)/

266manL (1).jpeg

おっsign03ニホンザル、サル山で緑化計画が進んでいるようですね。

https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2014/06/5672.php

いいね~good

clover草木budがあると、

266manL (9).jpeg

266manL (11).jpeg

サルたちの動きがかわってくるんですよね~confident

heart04  heart01  緑化最高happy02   heart01   heart04

緑化計画budbud言えば。もう1か所happy01

忘れてはいけないのが~notes

 

こちらdown  down  down  down

266manL (10).jpeg

マンドリル運動場でもhappy02

266manL (12).jpeg

マンドリル植栽隊

地道な活動を続けてますよ~sign03

 

といってもsmile

266.JPG

(写真cameraがなかったので、イメージということでcoldsweats01

地道な草植えやclover clover clover

266manL (5).jpeg

266manL (4).jpeg

(1ヵ月前に植えて一度葉が全部食べられた上)芝、下)ヨモギが芽を出してきてま~すhappy01

数年後sandclock植えるための

266manL (7).jpeg

(アオキ、シマトネリコ、ハゼ、ピラカンサ、ヒサカキ、モチノキなどなど)

苗木bud集めにsmile

 

種からの苗木bud作りと

266manL (2).jpeg

266manL (8).jpeg

【今年植えて芽がでてきた上)シマトネリコ、下)クヌギ。

あっ、でもクヌギはニホンザルに植えてもらおうかな~】

こんな感じで、パッとしませんがねcoldsweats01

 

でも、でも、7月には、

これまで集めていた苗木や

以前、ボロボロにされて休めていた植物が葉をたくさんつけてきたので

266manL (6).jpeg

どど~んっとbud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

266manL (3).jpeg

たくさん植えちゃう計画を立ててますよsign03

 

ま~、またボロボロになっちゃうかもしれないけどweep

マンドリルさんたちが楽しめるnotenotenoteように

頑張っていきま~すhappy02

heart01木を植える日が決まったらまたご報告いたしま~すsign03

266manL (13).jpeg

森のなかですごすマンドリルの姿が見れちゃったりするかもですよlovely

 

 

« サル山緑化計画2014 vol.1「植物保護ケース!?」
これな~んだ!? »

公園だより

カテゴリ別