到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

園内もすっかり秋ですよ~!

「今年の夏はあまり暑くないですね~。」

なんて言って言ってたのに、もうすっかり秋になってしまいました!

園内ではさっそく秋の味覚が実りましたshine

 

ジャーーーン!!!

IMG_4865s-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かわかりますか?

近くで見てみると、

IMG_4867s-.jpg

なんと、柿ですhappy02

タヌキ舎前に甘柿が植えてあるんですが、今年はたくさん実をつけました! 

写真よりもっとなってたんですが、、カラスに食べられちゃいました。。

これ以上カラスに食べられる前に収穫祭です! 


どうやってとるのかというと、 竹の棒に切れ込みを入れて、完成!

IMG_4859s-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに柿の枝を挟んで高い所になってる柿をとりますよ~catface

IMG_4868s-.jpg

あっという間に大きなバケツいっぱいの柿がとれました~happy01shine

IMG_4879s-.jpg

 

アライグマとニホンザルの夕ご飯にさっそくとれたての柿をあげてみましたよ!

 

まずはアライグマ!

アライグマは、食べやすいように切ってあげてますhappy01

DSCF3130s-.jpg

ケンカにならないようにバラバラ~っとまいてあげます。

DSCF3152s-.jpg

DSCF3156s-.jpg

を発見!

手にとって~

DSCF3160s-.jpg

パクリッ!

ちょっと食べてるときの顔が怖いですが…coldsweats01、気に入ってもらえたらしく、柿から食べてくれました!

 

続いて、ニホンザル!

こんどは丸ごとプレゼントshine

DSCF3173s-.jpg

DSCF3176s-.jpg

さっそく興味津々smile

バケツの中に手を伸ばして、持って行ってくれます!

DSCF3179s-.jpg

2個も持っていく欲張りさんもいますね~coldsweats01

DSCF3202s-.jpg

もぐもぐ もぐもぐdelicious

DSCF3208s-.jpg

もぐもぐ もぐもぐdelicious

DSCF3194s-.jpg

もぐもぐ もぐもぐdelicious

DSCF3197s-.jpg DSCF3198s-.jpg

うまーーーーーいheart04

って、声が聞こえてきそうですね。

みんないい食べっぷりだったのでとってきたかいがありましたwink

すっかり食欲の秋を楽しんだアライグマとニホンザルでした~。

 

 

皆さんも秋を楽しんでくださいね~happy02

私のおすすめは、もちろん動物園の秋ですshine

家族みんなで秋風の気持ちいい園内をお散歩しに来てくださいねscissors

« 寝ているだけじゃないんです(*^^*)
祝!!世界一!!! »

公園だより

カテゴリ別