到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ニホンザルのバナナまtree

ニヤニヤ顔の飼育員。。。

20141019サルバナナ1.JPG

なぜ、こんなにニヤついているかというと

 

私が横で、つまらないジョーダンをかましているから!!

 

じゃないですよ(笑)

 

実は、少し前に、門司のバナナ叩売りで残ったバナナをたくさん到津の森公園に

いただきました。

ありがとうございます!!

 

え~、どのくらいたくさんかというと、、、こんのくらい!?

20141019サルバナナ2.JPG

こんなにたくさんのバナナ!!

いつもどおりあげてても、もったいないったらもったいない♪ことになっちゃうので・・・

 

バナナまつりじゃあああ~~~~

20141019サルバナナ3.JPG

っと、ドドドド~~~ン!!!!っと

 

ニホンザルにあげちゃおうということで

ニヤニヤしちゃっているんです!!!!

20141019サルバナナ4.JPG

これを、サル山まで運ぶのには骨が折れました・・・(汗

 

でも、私たちのニヤニヤは止まりませんでしたけどね(笑)

まあ、そんなことは置いておいて。

 

さあ、サルたち!!!!

バナナ祭りの開始じゃああああ~~~~!!!!

20141019サルバナナ5.JPG

 

20141019サルバナナ6.JPG

 

20141019サルバナナ7.JPG

 

20141019サルバナナ8.JPG

 

20141019サルバナナ9.JPG

 

20141019サルバナナ10.JPG

 

20141019サルバナナ11.JPG

 

20141019サルバナナ23.JPG

と、ここで

 

満を持して、バナナまtreeの登場です!!!!

20141019サルバナナ12.JPG

 

20141019サルバナナ13.JPG

これ、あまりの重さにひとりでは運べません。。。。

 

20141019サルバナナ14.JPG

設置完了♪

さっそく子ザルが登っていきます♪

 

20141019サルバナナ15.JPG

そして、ほっ!!!っと華麗なるアクロバットプレイ☆

20141019サルバナナ16.JPG

 

20141019サルバナナ17.JPG

 

20141019サルバナナ18.JPG

なかなかバナナがもぎ取れず、悪戦苦闘していました(汗

 

20141019サルバナナ19.JPG

食べきれるかな・・・・・

 

という不安をよそに、翌日には皮だけになっていました!!!!

 

20141019サルバナナ20.JPG

たまにはね、こんな贅沢もいいんじゃないですか!!

 

20141019サルバナナ21.JPG

みんな、存分にバナナを堪能してくれていました♪

 

20141019サルバナナ22.JPG

また、来年?ですかね♪

 

 

 

 

 

« 祝!!世界一!!!
2014年秋感謝祭 »

公園だより

カテゴリ別