到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ぷ・ぷ・ぷれぜんと

 

さぁ~、今年もこの季節がやってきましたsign03

え?

何の季節かって?catface

 

もうすぐクリスマスですよflair

 

ク・リ・ス・マ・スcatfaceshine

 

12月に入り園内もクリスマスムードに包まれていますnote

 

そんな今日は、ゾウにプレゼントしちゃいました~catfacepresent

 

プレゼントは、こちらshine

ゾウケーキ6.JPG

みんな大好きクリスマスケーキflair

実はこのケーキ、飼育員の手作りなんですcatface

ゾウケーキ4.JPG

 

地には食パンを使用してsign01

ゾウケーキ1.JPG

 

好きな野菜や果物にsign01

ゾウケーキ2.JPG

 

ミモザでリースを作りsign01sign01

約1時間かけて作りましたcatface

 

このケーキは、ゾウの健康を考えた工夫をしたり、ゾウの大好きな食べ物を選んであげたり

飼育員の愛情たっぷりで作られていますcatfaceheart01

作る飼育員によって、果物の種類が違ったり、工夫も違いますcatface

 

 

さっnote

今日は、ランちゃんにあげましたsign01

気になる反応は・・・

ゾウケーキ13.JPG

いつもは、豪快に食べようとしますが、今日は上から一つずつゆっくり味わいながら食べていましたcatface

 

 

さてさて、作るのには1時間以上かかりますが

食べるのはあっという間・・・crying

 

けれど、おいしそうに食べているので僕たちも大満足catface

 

実は、ここだけの話・・・

このクリスマスケーキのプレゼントは今日だけではないんですsign03

 

明日(12月21日)と明々後日(12月23日)もあげちゃいますflair

明日は、どんなケーキにしようかな?catface

皆さん、ご期待下さいflairshine

 

また、ゾウ達のおいしそうに食べる姿、皆さん見に来て下さいねcatface

 

ちなみにサリーちゃんは、RKBラジオのスナッピーの取材も受けましたflair

スナッピーぞうケーキ.JPG

ケーキは、ランちゃんと違うバージョンcatface

サリーちゃんもあっという間に食べ終わり満足そうにしていましたnote

 

 

 

« ウサギの赤ちゃんが生まれました!!
今日はなんの日~(*^^*) »

公園だより

カテゴリ別