到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ちょっと早すぎません?

春がやってきてますね~~~♪

20150324サル1.JPGタンポポ

20150324サル2.JPGツバキ

20150324サル3.JPGシャクナゲ

20150324サル4.JPGコブシ

お花の季節ですね♪園内も色鮮やかな花に包まれつつあります♪

 

あたたかくなってきて、色々な生き物たちも姿を見られるようになってきました。

20150324サル5.JPG

ヤナギの花蜜を吸うスジグロシロチョウ

 

20150324サル6.JPG

到津の森公園内の桜も、少しずつ花びらを開いてきています。

 

20150324サル7.JPG

サル山横の桜も早く咲かないかな♪

 

と、そんななか、サル山には気の早いおサルさんが!?

20150324サル8.JPG

なんと、水の中に入っていました(笑)

よく温泉に間違われますけど、中身は水です!

 

いくらあたたかくなってきたからって、まだ早いような気もしますが・・・

 

この子は、マルオくん!

20150324サル9.JPG

さすがに泳いではないですが、何かを足で探っているようです!!

 

あたたかくなってくると、お昼寝しながらまったりしていることも多くなりますが

20150324サル10.JPG

子ザルたちの活発に遊ぶ姿がみられると思います!!

 

20150324サル11.JPG

サル山も、草の芽が出てきて緑が茂っています!!

 

20150324サル12.JPG

みなさんも、よかったらまったりと動物を見に来てくださいね♪

 

 

 

 

 

« レム旅立ちました
アミメキリンの「いと」 »

公園だより

カテゴリ別