到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

花より団子なプレたち

食欲旺盛なプレ(プレーリードッグ)たち♪

20150707プレ1.JPG

新鮮な葉っぱや草が大好き♪

 

むしゃむしゃと、手で器用に持って食べている姿がなんとも愛らしいですよね♪

 

20150707プレ2.JPG

さて、そんなプレたちの運動場の隣に生えているネムノキ。

 

ちょうど、お花を咲かせる時期で、ピンクのかわいらしいお花をたくさん咲かせています。

20150707プレ3.JPG

このお花には、アゲハチョウの仲間などが蜜を吸いにやってきます。

ということは、おいしい蜜があるということ・・・

 

この頭上でおいしそう?に咲いているお花をプレたちはどう思っているのでしょう。。。

 

「食べたい」と思うことはあるのでしょうか?

それとも、「どうせ手が届かないし・・・」と、あきらめているのでしょうか?

 

梅雨の季節。雨がしとしとと降りますね。。。

 

雨の日はお外に出たくないものです。。。

そんな日は、プレたちもお部屋の中で団子のようになって、よくお昼寝しています。

20150707プレ4.JPG

みんなで、寄り添いあってスヤスヤ。可愛いですね。

 

さて、そんな雨上がりのある日。

 

プレたちに思いもよらぬラッキーなことが起こりました!!

 

20150707プレ5.JPG

なんと!!雨で、今まで手が届かなかった、お花が落ちていたのです♪

 

20150707プレ6.JPG

たまには、こんな朝食もいいものですよね♪

 

 

 

※動物たちのごはんは、その日の体調に合わせて管理されています。

   園内の草木やおやつを与えないようにご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

« この~毛なんの毛、気になる毛~
HAPPY BIRTHDAY 楠 »

公園だより

カテゴリ別