到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

HAPPY BIRTHDAY 楠

報告遅くなりましたーsign01crying

 

6月24日notes

楠くん!ついに24歳の年を迎えましたーsign03shinebirthday

CIMG4075.JPG

レッサーパンダの24歳という歳は人間でいうと108歳sign01eye

100歳超えてもまだまだ元気な楠くんshine

この日も朝から展示場でソワソワtyphooncatface

CIMG4068.JPG

どうやら今日が誕生日でお祝い会があることを感じ取っていたみたいですhappy02heart01

平日にも関わらずたくさんのお客様がいらしてくださいましたhappy02notesheart04

そしてたくさんのプレゼントも届きましたsign01presentshine

CIMG4084.JPGCIMG4086.JPGCIMG4085.JPG

中には遠方からいらしてくださった方もheart01lovely

皆さん本当にありがとうございましたsign01happy02heart04

そしてその中になんとsign01eye

楠くんの生まれ故郷福井県の鯖江市から、楠くんの赤ちゃん時代を知る鯖江市西山動物園の元飼育員さん 中田さんが楠くんをお祝いしに駆けつけてくださいましたsign01happy02notesup

DSCF9288.JPG

そして、中田さんからお祝いにいただいたリンゴでケーキ作りbirthdaynotes

中田さんも一緒にお手伝いしてくださいましたlovely

DSCF9243.JPG

DSCF9247.JPG完成でーすsign01shine

DSCF9256.JPGDSCF9254.JPG

大勢の方に見守られる中、ケーキのプレゼントsign01presentbirthdayshine

楠くんはもらった瞬間パクパクとケーキをどんどん食べてしまいましたcoldsweats01(笑)

 

実は今回2回誕生日会を開催していましたsign03catfaceshine

6月28日shine

この日は休日ということもあって・・・

CIMG4099.JPG

多くの方が楠くんをお祝いしにいらしてくださいましたsign03happy02heart04

実は24日も「楠」玉を割っていたんですが、この日も割っちゃいましたsign01smile

せっかくなので、今回は園長と参加してくださったお友達に「楠」玉を割っていただきましたheart

CIMG4102.JPGせーのsign03sign03

CIMG4106.JPGぽんっsign03impact

みなさんのおかげできれいに割ることができましたupnotesshine

その後はケーキのプレゼントsign03birthdaypresent

皆さんと一緒に「HAPPY BIRTHDAY」の歌を歌いながらプレゼントしましたnoteshappy02

CIMG4110.JPG

そしてこの日もがっつく楠くんsign03coldsweats01(笑)

CIMG4114.JPG

あっという間にすりおろしリンゴのとこだけきれいになくなってしまいましたcoldsweats02

さすが楠くんsign03happy02sweat01

 

両日とも楠くんにケーキをプレゼントした後は、皆さんに記念缶バッチのプレゼントと楠くんの毛を触っていただきましたhappy01notes

CIMG4121.JPG

なんとこのお友達は、楠くんと同じ誕生日なのだそうですsign03eyeshine

一緒にお祝いしてくれてありがとーsign01happy02up

それからーこちらは楠くんの毛の触り体験heart04

楠くんはおじいちゃんですが、まだまだ毛はふっさふさなんですよsmile

CIMG4138.JPGCIMG4141.JPG

毛を触ってみたお友達catfaceshine

最初は恐る恐るでしたが、触った後はこの笑顔lovely

ふわふわで気持ちよかったみたいですhappy01heart04

 

24日・28日と2日間本当にたくさんの方々が楠くんをお祝いしてくださいましたsign03lovely

本当にみなさんありがとうございましたsign03cryingshineheart04

まだまだ元気な楠くんsign03

来年も再来年もみなさんとこうやってお祝いできるよう、これからも温かく見守っていてくださいhappy02heart01

DSCF9285.JPG

« 花より団子なプレたち
七夕の願いをかなえよう!パパさんのねがいは??? »

公園だより

カテゴリ別