到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画2015 vol.5「つぼみが楽しみです。」

20151102saru1.JPG

サル山の植物保護檻の中のツバキが植えてから初めてのつぼみをつけました!!

 

20151102saru2.JPG

この中には、ほかにもザクロやモチノキ、ピラカンサなど花や実をつける植物が

植えてあるのですが・・・。

 

一応、花や実が実ったら、サルたちが自由に食べられるように♪と、思い

そういった植物を植えているのですが、なかなかその効果が出ていませんでした。

 

伸びた枝や葉は食べたり、ちぎったりしていたんですけどね。

このつぼみが花開くのが楽しみですね♪

 

さて、11月8日の緑化のイベントが迫ってきてますね!!

 

20151102saru3.JPG

20151102saru4.JPG

前回(6月14日)に植えた植物も

 

20151102saru5.JPG

ご覧の通り。。。

 

20151102saru6.JPG

20151102saru7.JPG

20151102saru8.JPG

サルたちが食べたり、折ったり、ちぎったり!!

してくれたので、すっかりさみしくなりました(笑)

 

20151102saru9.JPG

今回もサル山に植物を植えるため、ジャンジャン植物を集めております!!!!

 

20151102saru10.JPG

では、また!!11月8日をお楽しみに!!!!

 

 

 

 

 

« キツネザルにハロウィンプレゼント☆
ウサギ・モルモットにもハロウィンを!! »

公園だより

カテゴリ別