到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ご無沙汰しておりま~すo(^^)o

みなさんnotesこんにちはhappy01

だんだん暑くなってきましたね。

園内にも夏鳥がやってきていますheart04

2866 (11).JPG

さーお久しぶりのクロキツネザルからのニュースですsign03

ご存じの方も多いとは思いますがクロキツネザルに赤ちゃんが誕生していますheart01

お誕生日は3月27日、ファン感謝祭の日に誕生し、はや2か月もたっちゃいましたsmile

当園ではクロキツネザルの誕生は初めてですheart04

お母さんのリリーも初出産ということもあり、

慎重に子育てと赤ちゃんの成長の様子をうかがっていましたが

リリーはとても落ち着いていてしっかりと子育てをしています。

では生まれてからの成長の様子をご紹介しますねnote

heart01   happy01   heart01   happy01   heart01   happy01   heart01   happy01   heart01   happy01        

まずは生まれたその日、発見したときにはもう赤ちゃんの体はすっかり乾いていました。

リリーがぺろぺろなめてあげたんですね。

2866 (1).JPG

翌日、いつも通り運動場へでるリリー。

赤ちゃんはお腹にしっかりと抱かれ、また赤ちゃんもしっかりとしがみついています。

細―いミミズのようなしっぽも体に巻きついています。

2866 (2).JPG

いつもはとっても仲良しのジジ(♂)は少し離れて♂のトトとリリーをみまもります、トトとくつろぎタイム

2866 (3).JPG

生後 4日

少し体の毛がのびてきたかな?ぱっちりお目めもあいてますね。フワフワのリリーの毛が心地よさそう。

2866 (4).JPG

いつもリリーの後ろあしでうまくはさまれてお腹に抱かれているためリリーが座ったり寝ていたりすると赤ちゃんの姿は全く見えません。

見えませんが赤ちゃんお腹にいますよ。

2866 (5).JPG

生後 3週間

ようやくクロキツネザルらしくなってきました。まだまだお腹にいますが、ときどき背中側へまわりお顔をみせてくれています。

2866 (6).JPG

2866 (7).JPG

生後42日

リリーも母乳をたくさん飲ませてくれているからご飯はたくさん食べなくちゃね~

2866 (8).JPG

遊びたいばかりになってきましたが、まだまだ心配なリリーはあまりはなれると

赤ちゃんをつかみすぐに戻ってきます 

2866 (9).JPG

2866 (10).JPG

そしてはや2カ月!!最近ではだんだんとリリーとはなれひとりで遊ぶ時間が増えてきましたよ~!木登りだってへっちゃらです。

2866 (12).JPG

2866 (13).JPG

皆様ぜひこのかわらしいクロキツネザルのこにあいにきてくださいね~。

かわいらしいこの時をお見逃しなくsign03

« なんてこった
またまたライオン推しです(笑) »

公園だより

カテゴリ別