到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

すくすくハルタ!

みなさんこんにちは!フクロテナガザル担当の福井です!happy02

 

 

 

実は先日、

 

 

 

 

 

お客様「あの・・・ハルタ君は・・・元気・・・ですか・・・?ブログになかなか載らないので、何かあったのかなと・・・」

 

福井「あっ・・・!すみません!元気です!すくすくと順調に育っております!すみません!ブログ書きます!すみませ-ん!」

 

 

 

 

 

なんてことがありまして、前にお知らせしたのはいつだったかな~と過去の記事を遡りましたら・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

4月1日・・・sweat02

 

 

 

 

 

長々とはじめましてブログを書いたっきり、まったくお知らせしていませんでしたね・・・ご心配をおかけして、申し訳ありません・・・crying

 

 

 

さてさて!昨年の12月に産まれたハルタは、生後7か月になりました!最近の様子がこちら!!shine

 

CIMG0351.jpg

 

 

CIMG0357.jpg

 

 

CIMG0381.jpg

 

 

CIMG0356.jpg

 

 

はい、ブレブレの写真ばかりですみません・・・

 

 

部屋の中に張り巡らせた運動用のロープを、まさに「縦横無尽」に素早く動き回っております!それはそれは、まともな写真を撮影するのが大変なほどに・・・coldsweats01

 

 

1歳すぎまでは毎日ミルクを与えますが、今ではオトナと同じような木の葉、野菜・果物もモリモリと食べていますよ!最近のお気に入りは、煮たニンジンとみかん。味で好んでいるのか、色合いで好んでいるのかが気になるところです!そういえば、青リンゴよりも赤いリンゴの方がよく食べるような・・・

 

 

果実を食べる動物は、果肉が熟したことを示すオレンジや赤という色を好む。なんて話を耳にしますが、それは経験により学ぶものなのか、生まれつき持っている性質なのか・・・

 

 

 

 

 

っと話が脱線してしまいました!impact

 

 

 

とにもかくにも、ハルタはとっても元気に、すくすくと成長してくれています!みなさまに直接ご覧いただけるようになるには、もう少し時間をいただきますが・・・何卒、ご理解いただけたらと思います。

 

CIMG0418.jpg

 

到底代わりにはなりませんが、テナガザルやチンパンジーの周辺で図体のデカいヒゲ男を見つけたら、ぜひ声をかけてください!ハルタの近況など、詳しくお話しさせていただきます!wink

 

 

 

両親との同居に向けた練習の様子も、後日お知らせしますね~!(近いうちに必ず!)

 

 

 

« 大人のためのチンパンジーウォッチング講座!をやりましたよ~!
春の図鑑作り »

公園だより

カテゴリ別