到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

大暑の日~これ、どうなるのよ~

7月22日、大暑の日。

 

本日は、到津の森公園では恒例の動物たちへの氷のプレゼントの日です!!

 

ニホンザルにチンパンジーにアライグマ!!

 

今回、アライグマは砕いた氷をつかったプレゼント♪

以前リハーサルでちょこっと紹介しましたが、あれです!!

 

 

 

イチゴ、チロル、チャチャのいる部屋へ、箱いっぱいの氷と果物を用意♪

(いろいろとあって3頭同居してます。詳しくはまた後日に・・・)

20160722araiguma1.JPG

20160722araiguma2.JPG

20160722araiguma3.JPG

アライグマたちは思い思いにお昼寝中♪

 

大きな舟にザバーッと入れていきます♪

 

ザバーーーッと・・・。

 

・・・・・・・。

 

いつもなら「何?なに?」と来るのですが、

いや、来る予定だったのですが・・・。

 

みなさんムシデスカ!?

 

せっかくのアイスinフルーツ。

せっかくの大好物のブドウ・・・。

せっかくの・・・。

 

いやいや、こないだの氷ゴシゴシどうしたの。イチゴさん?

チロルさんは興味なし?

チャチャさんは?眠いの?

 

粘りに粘って、というか一人ずつブドウを渡して回って、

やっとイチゴさん、スイッチが入ったのか氷の所にやって来てくれました。

 

カメラマンさんも期待大でカメラを構えます!!!!

20160722araiguma4.JPG

 

そして、ちょろちょろっと手を突っ込んでブドウをゲッチュ!!

 

そして、パクンといくと思いきやブドウをクンクンして、パッ!!て・・・・。

 

もうズコー―――ッですよ。

 

そこは、パッと放すんじゃなくてパクンでしょうに・・・。とほほ。

 

その後、結局やぐらの上に登っていってチロルとガウガウって・・・

ほんとに彼女たちのマイペース振りときたら・・・(苦笑)

 

これ(この氷とフルーツと空気)、どうすんのよ~~~。

 

はーいっ!!

 

というわけで、気を取り直して

 

20160722araiguma5.JPG

レッサーさんに助けてもらいました。

(急きょ、残りの氷と果物でレッサーさんに氷のプレゼント♪)

 

20160722araiguma6.JPG

氷に盛られたリンゴをシャリシャリ、シャリシャリ♪

何とも、心地よい音を鳴らしながら食べていました♪

 

 

・・・・40分後。

 

20160722araiguma7.JPG

これですよ。

 

20160722araiguma8.JPG

この時間差攻撃。

 

20160722araiguma9.JPG

なんとも満足そうな顔。

 

結局、ブドウのほとんどはイチゴが食べ、残りをチロルがついばみ、チャチャは最後まで寝てました(笑)

(チャチャとチロルには夕ご飯にブドウを追加しておきました♪)

 

それにしても、カメラマンさんの根気強さには感服いたしました!!

その瞬間を求めてのあきらめない心。

アライグマの可愛いらしい姿を撮っていただけたようで、うれしい限りです。

 

 

 

 

 

« 花もないのに?
今日のちゃちゃふぉと by2016.7.21 »

公園だより

カテゴリ別