到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

もうすぐばい!!2016

yokatoko1.jpg

「よかとこどり」やけど、覚えてくれとるかね~?

一年ぶりやねー。みんなげんきにしとーとー?

もうすぐ10月9日。この日のために戻ってきたばい。

そう、秋のファン感謝祭があるとよ。

よかとこどりは今回で7回目、なんだかんだおせわになっておりますばい。

今年もまた、「よかとこどり」のイベントラリー開催するとよー。

 

今年もみんなに会えるのが楽しみばい。

 

yokatoko2.jpg

 

冊子は多めに準備しとるけど、なくなることもあるけんが、

はよーとりにきんしゃってね。

 

用意したイベントは8つ。

そのうちの一つ、「園長のいとうづちょっとばなし」

yokatoko3.jpg

 

これからの動物園について、園長が熱く語りつくす予定とよ。

15分で終わるんやろーかねー?(^_^;)

 

それから今回は

yokatoko4.jpg

 

ヤギさんたちが頑張ってくれんしゃる「ヤギレース」があるとよ。

ヤギ山を越えてゴールば目指すとやけど、なんでヤギはあげん急な斜面を素早く移動できるんか、

体のつくりや運動能力などについて飼育員さんが解説ばするとよ。

しっかり観察してほしかね~。

そのほかのイベントも楽しみにしとってね!!

 

そして、それぞれイベント中にもらえるシールば集めて景品と交換するとよ。

シール1枚から景品と交換できて、シールは1~2枚で景品1つ、3~4枚で景品2つ、

5~6枚で景品3つ、7~8枚で景品4つ、8枚だと景品4つと・・・

 

yokatoko5.jpg

yokatoko6.jpg

たくさん来んしゃっても大丈夫なようにいっぱい景品を作っとーみたいやけど、

「足りるかな~」って心配しよったばい。天気はよかみたいやけんねー。

yokatoko7.jpg

yokatoko8.jpg

それじゃあ、10月9日、まっとるけんねー。

 

« 新アライグマ
雨の日のサルたち »

公園だより

カテゴリ別