到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ワオキツネザルのあかちゃんうまれました!

 

ぽかぽかあたたかい春がやってきましたねhappy01

 

到津の森公園の桜も咲き始めましたよ~

 

 

 

きょうは、マダガスカルの世界にいるワオキツネザルさんから春のお便りですmail

 

 

 

wao201703_001.JPG

 

ちいさなしっぽ

 

ワオキツネザルのあかちゃんのしっぽです。

 

 

 

3月16日にあかちゃんがうまれました~lovely

 

 

wao201703_002.JPG

 

お母さんは、ソラちゃんです。

 

 

はじめての子育てで、最初はあたふたしていましたが、だんだんと貫録が…

 

 

 

wao201703_003.JPG

 

ど真ん中に陣取って、葉っぱをむしゃむしゃdelicious

 

 

 

wao201703_004.JPG

 

おいしいところをむしゃむしゃと、とにかくよく食べますcoldsweats01

 

 

 

wao201703_005.JPG

 

あかちゃんも元気に育っているので、安心安心。

 

 

 

wao201703_006.JPG

 

ソラちゃんのお姉ちゃんやお母さん、おばあちゃんたちも見守ってくれていますheart04

 

 

wao201703_007.JPG

 

ただ、ソラちゃんは若干アクティブなところがあって、

高い所までびゅんびゅん跳んでいくんですよ。

 

見ているとヒヤヒヤしてしまいますcoldsweats02

 

 

でも、大丈夫。

あかちゃんは、しっかりとお母さんにしがみついています。

 

 

wao201703_008.JPG

 

寒くなってきたら、みんなでワオ団子に。

 

 

wao201703_009.JPG

 

お母さんのソラちゃんは、一番奥の暖かい暖房の前に陣取っています

(前列は寒そう。奥はぬくぬく)

 

 

wao201703_010.JPG

 

ぽかぽか~wink

 

 

 

wao201703_011.jpg

 

うまれて2週間。

あかちゃんは時折、顔を見せてくれるようになってきましたheart02

 

 

カワイイ姿、ぜひ見にきてくださいね!

 

 

 

« 会いに来てね!
第78回夢ある動物園プロジェクト「ゆめかな」 »

公園だより

カテゴリ別