到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

第78回夢ある動物園プロジェクト「ゆめかな」

皆さん、こんにちは!

先日、第78回夢ある動物園プロジェクト「ゆめかな」を行いました(*^_^*)shine

 

皆さんの夢を2月1日から3月5日まで募集し、何と総勢219名もの方々にご応募いただきました。本当にたくさんのご応募ありがとうございました。今回はその中から抽選で5組の皆さんの夢が実現しましたhappy02

(外れてしまった皆さん、ごめんなさい。)crying

ゆめかな (1).JPG

どんな夢が叶ったかというと・・・

まずは、「ゾウに餌やり体験sign03

普段もゾウにおやつをあげることはできますが、今回はゾウの寝室にご案内し、そちらから餌をあげてもらいましたcatface

その様子はこちらsign01

ゆめかな (2).JPG

ゆめかな (3).JPG

次の夢は、「爬虫類の飼育体験sign03

今回は、里のいきもの館のBYに入り、ボールパイソンの掃除や寝床の準備、ホウシャガメの甲羅を拭いてもらったり、餌をあげてもらいましたcatface

ゆめかな (4).JPG

ゆめかな (5).JPG

 

次の夢は、「動物のごはんづくり体験sign03

到津の森公園には、調理場というものがあり普段はなかなか入れない場所でニホンザルの餌作りをしましたcatface

ゆめかな (6).JPG

餌を作ったあとは・・・

餌をあげにいきましょう~!!

ゆめかな (7).JPG

サル山に入り間近で食べる姿を観察しましたshine

 

次の夢は、「ライオンに餌やり体験sign03

こちらも、普段は入ることのできない、寝室側へcatface

間近で、迫力満点の中、餌をあげてもらいました(*^_^*)

この夢の写真が、こちらのミスで撮れていませんでしたcrying

申し訳ございませんcrying

 

最後の夢は、「ロバの飼育体験sign03

ゆめかな (8).JPG

最初に仲良くなるために、餌をあげます!

そのあとに・・・

ゆめかな (9).JPG

ロバのブラッシングや爪の手入れ、餌となる乾草の準備を行いましたconfident

ゆめかな (10).JPG

 

今回は以上の皆さんの夢が叶いましたよdeliciousshine

 

 

この「夢ある動物園プロジェクト」は毎月違う内容で行っています!

詳しくは到津の森公園のHPでご確認ください(*^_^*)shine

 

 

« ワオキツネザルのあかちゃんうまれました!
あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答①(3月26日投函分 前編) »

公園だより

カテゴリ別