到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

★うれしいおしらせです(^^)★

みなさんこんにちは(^^)

突然ですが、今日はみなさんにお知らせがあります!!

 

最近ヤギやワオキツネザル、キリンとベビーラッシュが続いていましたが・・・

 

ミーアキャットの赤ちゃんも生まれていましたー(^○^)/♪

ジャーン!!

IMG_0687 (640x480).jpg

今回生まれたのは双子(ふたご)の赤ちゃんです★

 

実は4月4日に生まれていたんですが、お母さんが落ち着いて出産・子育てができるようにとしばらく運動場に出るのをお休みしていました(゜゜)

 

ミーアキャットを見れなかったみなさん、ご心配をおかけしました(汗)

安心してください(^^)

赤ちゃん共々、ミーアキャット達はみんな元気です!!

 

ミーアキャット家族総出で双子(ふたご)の赤ちゃんの子育てを頑張ってくれているおかげですくすくと大きくなっています(^○^)

DSCN4922 (640x480).jpg

 

DSCN4916 (640x480).jpg

(いつも赤ちゃん達のお世話の取り合いです笑)

 

生まれたばかりの頃はまだ目も開いておらず、もぞもぞと動いていた赤ちゃん達ですが、

IMG_0584 (640x480).jpg

 

DSCN4944 (640x480).jpg

(↑目が開きかけの時です。半分だけ開いてます。)

 

1ヶ月経った今ではお母さんやお兄ちゃんの後ろを追いかけて元気に走り回っています。

IMG_0726 (640x480).jpg

 

IMG_0778 (640x480).jpg

後肢で立ち上がれるようにもなりました!!

(まだ立っている間はプルプル震えています笑)

 

みなさんに赤ちゃん達の姿をお見せできるまでもう少し時間がかかりますが、9頭で運動場を走りまわっている光景が見れるまで楽しみに待っていてください(*^_^*)

 

« ワオキツネザル飼育日誌
あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答⑦(3月29日投函分 前編) »

公園だより

カテゴリ別