到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

よちよちと

少し前にご紹介したニホンザルのリオの赤ちゃん。

20170730saru1.jpg

最近はお母さんのリオも赤ちゃんを置いてごはんに夢中になっていることも。

 

お母さんも赤ちゃんにたくさんおっぱいを飲ませないといけないので

20170730saru2.jpg

たくさん食べないといけませんもんね。

 

20170730saru3.jpg

そんなお母さんの後ろをよちよちついていこうとする赤ちゃん。

 

20170730saru4.jpg

たまに、転げながらもよちよち、よちよち。

 

20170730saru5.jpg

20170730saru6.jpg

転がるとなかなか起き上がれずじたばた。

 

20170730saru7.jpg

お母さんもちらっとそんな様子をみて、またごはんに夢中。

 

20170730saru8.jpg

20170730saru9.jpg

なんとか自力で起き上がる赤ちゃん。

 

こうやって、力強く育っていくんでしょうね♪

20170730saru10.jpg

最近、好奇心も少し芽生えてきたようでお母さんを追いかけつつも植物が気になる様子も。

 

20170730saru11.jpg

まだ、食べ物には興味を示しませんがもう少し成長したら

 

20170730saru13.jpg

そんな姿も見られるのかなっと思います。

 

 

20170730saru12.jpg

 

すくすく成長しているリオの赤ちゃんの様子でした♪

 

 

 

 

 

« 新たに~果樹園計画!!
巷でウワサのテナガザル!「アァ~!!」のひみつ! »

公園だより

カテゴリ別