到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ぴょんぴょん

ニホンザルのリオの赤ちゃん。

20170903saru (1).jpg

早いもので生まれて2か月がたちました♪

 

写真はリオのお母さん(ネオ)とのツーショット♪

たまにネオが孫の相手をしていたりもします。

 

さて、そんな赤ちゃん。以前紹介した時はまだよちよち歩きでしたが

 

今では・・・

20170903saru (2).jpg

こんなこと(足で物をつかんでぶら下がり)もできるようになりました!

 

足腰も力がついてきたようで

 

20170903saru (3).jpg

お母さんの背中によじ登ったり

20170903saru (4).jpg

お母さんの目を盗んで坂道を駆け上ったり

 

20170903saru (5).jpg

 

20170903saru (6).jpg

木の杭を登ろうとする赤ちゃん。

 

その横でお母さんが温かく見守っています。

 

先ほどの続きですが

20170903saru (7).jpg

 

20170903saru (8).jpg

 

20170903saru (9).jpg

好奇心旺盛なやんちゃ坊主に育っているようです♪

 

20170903saru (10).jpg

 

20170903saru (11).jpg

 

20170903saru (12).jpg

 

 

20170903saru (13).jpg

ついこの間までよちよち歩いていたかと思えば今ではぴょんぴょん

弾むように駆け回ったり、よじ登ったり♪

 

20170903saru (14).jpg

 

20170903saru (15).jpg

 

20170903saru (16).jpg

 

20170903saru (17).jpg

ちょっと大きなカスミおねえちゃんと追いかけっこ♪

遊んでいるというか、遊ばれている?(笑)

 

一人遊びもお手のもの。

20170903saru (18).jpg

蛇口をガチャガチャ♪

さて、そんな可愛らしい赤ちゃんザルに癒される方も多いのではないしょうか。

 

ぜひ、赤ちゃんを探してみてください♪

 

 

 

 

 

 

« レッサーパンダのすくすく物語②
果樹園計画(^^*)♪ »

公園だより

カテゴリ別