到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

またまたグアバ植えました~(^^*)/

チンパンジー☆ジャングルKA計画~果樹園計画~

今日もグアバを植えましたよ~smile

 

290909 (2).jpg

1株だと集中してすぐにボロボロweepになってしまったので

今日は~notes

290909 (6).jpg

2株植えましたnote

あまり変わらないかもしれないけど…coldsweats01

 

今日も一番のりしたのは~

みるくheart04

290909 (20).jpg

植えたばかりのグアバをeyeチェックsign01

そして、やっぱり枝折りhappy02notes

290909 (8).jpg

そしてマリオも

枝折りで楽しむのかな~っと思いきやeyesign02

290909 (22).jpg

今日は、枝を折らずに実cherryだけを

むしり取って、食べてdelicious

290909 (21).jpg

ご満悦heart04

 

ちょっと行儀悪いですが

290909 (23).jpg

寝転がってムシャムシャcoldsweats01

heart01  heart04  heart01  heart04  heart01  heart04  heart01  heart04        

今日のマリオは果実cherryだけをひたすら食べてましたが

じつはこの実、まだ熟してなくて…

キララ、クララにあげてみるとnotes

290909 (3).jpg

くわえて~

290909 (4).jpg

チビっとかじって

290909 (5).jpg

返却coldsweats01 

マリオはなぜ実ばかり食べてたのだろうか think ???

 

さてさて、先日植えた時は

一日にしてボロボロにされてしまいましたがweep

今日は…

マリオは実cherryばかり食べてdelicious

みるくは、グアバの葉はほどほどで

ごはんであげた切り枝を

290909 (13).jpg

290909 (15).jpg

290909 (18).jpg

満喫heart01 heart01 heart01していたので

グアバは、まだまだしっかりと

290909 (19).jpg

枝も葉も残ってましたhappy01note

 

heart01  heart04   heart01   heart04  heart01   heart04   heart01  heart04

 

ちょっと話が少し変わりますが…

お客さまから植物(木)の準備について質問がありましたので…

 

到津の森公園では

動物の運動場に植物を植えるために

(サル以外にも、キリンや鳥などの運動場にも)

飼育員が空きスペースを利用して

290909 (1).jpg

苗木を育てていますbud

 

基本的には、飼育員が園内で苗木を集めてきて育てています。

園内で手に入らない苗木、特に果樹は購入することもありますが、

エサの果物(オレンジやリンゴなど)や園内に実る果実の種から育てたり、

290909 (17).jpg

(エサのオレンジの種からの発芽、ほかにもリンゴ、ザクロ、巨峰、ビワなど)

挿し木で育てています

290909 (16).jpg

(こちらは果樹ではありませんが、ハイビスカスの挿し木。イチジクなども挿し木で増やしています)

 

こちらはdown down down 果樹園計画のために準備している(育てている)

DSC_0389.jpg

グアバ

290909 (9).jpg

ジャックフルーツ

290909 (11).jpg

パパイヤ

290909 (10).jpg

グミとザクロ

 

こちらは…リンゴ、ナシ、レモンにオレンジ

290909 (12).jpg

などなど

チンパンジーたちが楽しく、幸せに生活できるように

290909 (7).jpg

色々な種類の果樹の苗木を沢山育てています。

 

 

 

 

« 果樹園計画(^^*)♪
レッサーパンダのすくすく物語③ »

公園だより

カテゴリ別