到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

久しぶりやね

みんなばり久しぶりやね~。

元気しとった―?
IMG_0194.jpg
よかとこドリばい。

今日はヤギの運動場に登場したばい。

 

今回もみんなに報告があって来たとよ。

 

今年も10月8日(日)に「秋のファン感謝祭」をするんやけど、

イベントウォークラリー「よかとこドリ」もあるとよ。

 

ここで、「よかとこドリ」のイベントば知らんそこのあなたにちょっと解説ばするばい。

 

「よかとこドリ」のラリーシートば持って園内のイベントに参加するばい。

イベントに参加してくれた人にはシールを配るけん、ラリーシートに貼って集めるばい。

集めたシールは1枚から景品と交換出来るばい。

 

というわけで今回は、

 

10:00~ きぐるみのミライちゃんといっしょ

 

10:30~ 日本おサルばなし

 

11:00~ アニマルドクターゆかりちゃん

 

11:30~ キーパーズトークミーアキャット編

 

12:15~ ヤギのおはなし

 

13:30~ キリンガイド

 

14:00~ サルトーーク!

 

14:30~ 園長のいとうづちょっとばなし

 

とイベントが盛りだくさん。

 

ちなみに、到津の森公園のイベントを「良いとこ取り」出来ることから「よかとこドリ」っち言うんばい。

8つのイベントに全部参加するもよし、好きなイベントに参加して好きな景品をもらうもよし。

楽しみ方は人それぞれったい。

 

ただいま、景品は絶賛手作り中たい。
IMG_0182.jpg


ここで景品の一部をちょこっと紹介するばい。
IMG_0198.jpg

他にも景品の種類があるけん、楽しみにしとってねー。

 

さらに

当日はモンキーヴィレッジも開催するばい。

モンキーヴィレッジとは、飼育員の手作りグッズを販売する雑貨店ばい。

IMG_0184.jpg
飼育員たちもモンキーヴィレッジに向けてグッズを作成中やけん、当日に見に来てね。

というわけで、10月8日は到津の森公園で決まりばい!

 

« ドでか!かぼちゃの日(^^*)♪
果樹園計画~♪あんど(^^)♪ »

公園だより

カテゴリ別