到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画2018「たくさんの植物入手しました 第三弾」

20180308saru (14).jpg

20180308saru (15).jpg

20180308saru (16).jpg

植樹の合間、一生懸命スコップを抜こうとするカスミちゃん(笑)

 

 

さて、今回はたくさん植物入手しましたシリーズ最後の第三弾!!

20180308saru (1).jpg

ヤツデ、トキワマンサク、ハラン、ムラサキシキブ、トウネズミモチ、セイヨウイボタノキなどを植えました!!

 

20180308saru (2).jpg

ヤツデが気にいったようで、植える前から興味津々♪

 

20180308saru (3).jpg

20180308saru (4).jpg

ちょうど、実がなっていて(まだ熟していないので青いですが)、それがとっても気になる様子。

 

20180308saru (5).jpg

20180308saru (6).jpg

そして、茎もポキポキ折ってみたり、裂いてみたり♪

 

20180308saru (7).jpg

ユウキくんの目線の先では

 

20180308saru (8).jpg

有川飼育員がせっせっと植樹sweat01

 

20180308saru (9).jpg

植える前に木の実がないかチェックするアカネちゃん。

 

20180308saru (10).jpg

植えた植物の周りでわちゃわちゃ戯れる子ザルたち。

 

20180308saru (11).jpg

今回はムラサキシキブなど、この時期葉が落ちているものも植えてみました♪

葉がない植物へのサルたちの反応は?春に葉が生えてきたらどうなる?

いろいろと楽しみです♪

 

20180308saru (12).jpg

20180308saru (13).jpg

枯れてしまったものとそうでないものの反応の違いは?

などなど、サルたちの様子をじっくりと見ていきたいなと思います♪

 

 

 

 

ニホンザル担当チーム

« サル山緑化計画2018「たくさんの植物入手しました 第二弾」
お待たせしました!! »

公園だより

カテゴリ別