到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ふるさと納税第一弾、届きました!!

北九州市のふるさと納税に新しく加わりました、到津の森公園への「寄贈型返礼品」。

ふるさと納税の返礼品の代わりに、当園の動物たちに地元北九州のお野菜が届くという、ありがたいありがたいshine取り組みです。

 

なんとsign013月下旬にスタートしたばかりだというのに、さっそく第一弾のお野菜が届きましたsign03

ありがとうございますsign03

 

初めて届いたお野菜はこちら!

ふるさと.jpg

 

キャベツ30kgですheart04

新鮮でおいしそうですね~lovely

 

さっそく動物たちにあげました。

 

まずはチンパンジーから!

ふるさと1.jpg

クララが独り占めしているようですね。。。

と思いきや、

ふるさと2.jpg

クララがいなくなった隙に、ユパがありつけましたwinkよかったね。

 

お次はマンドリル。

 

ふるさと3.jpg

新メンバーのリオちゃんも食べています。

 

ランちゃんも、いただきま~すhappy02

ふるさと4.jpg

 

ケヅメリクガメたちもむしゃむしゃ豪快に食べております。

ふるさと5.jpg

 

ということで、みんなで美味しくいただきましたshine

 

このふるさと納税のご寄附で到津の森公園に届く野菜は、地元のJAさんが規格外で出荷できないものを優先的に選んでくださいます。

到津の森公園への支援になるだけでなく、フードロスの削減にもなる取り組みですので、多くの方にご参加いただけると嬉しいです。

 

 

 

« モルモット「ユズ」のこと続々編のさらに続編
レッサーパンダ2024春 »

公園だより

カテゴリ別