到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ケヅメリクガメ広場のニューフェイス

近頃、ケヅメリクガメ広場の前で「あかちゃんがいる」という声をちらほらと耳にしますが、そうなんですsign01

ケヅメリクガメに新しくオスの「オカメ」くんが仲間入りしましたhappy02

s-オカメ①.jpg

オカメくんは以前から到津の森公園で暮らしているリクくん、ヨウくんの半分くらいの大きさなので、子どものように見えますが、立派な大人ですshine

実は、オカメくんは昨年来園したのですが、リクくん、ヨウくんとなかなか仲良くなれず、冬の間はバックヤードで生活していましたsnow

s-かめケンカ②.jpg

今年こそは!と少し暖かくなったくらいの時期から少しずつ同居を試みたところ、こちらの心配なぞなんのその、あっと言う間に仲良く暮らしだしましたcoldsweats01

今では、3頭で仲良くエサを食べたり遊んだりしていますheart04

s-室内3頭③.jpg

s-外ごはん3頭1④.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ケヅメリクガメたちとふれあえるイベントが近々あるんですsign01

みどりの月間イベント「リクガメの運動場に緑を!!」が5月13日(日)の15:00~1時間程度で開催されますnotes

内容は、リクガメ広場にある花壇にみんなで植物を植えようといった感じですbud

事前応募のイベントとなっておりますので、お時間のある方はぜひ、到津の森公園のHPをご覧くださいpc

たくさんのご応募をお待ちしておりますhappy01

 

« みどりの月間 植樹プロジェクト⑤
みどりの月間 ひっそりとサル山編 »

公園だより

カテゴリ別