到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ぽんぽこ庭完成!
この春、郷土の森にタヌキの『ぽんぽこ庭』が完成しました!
ぜいたくにも、広々として緑豊かな庭(池付き)とりっぱな縁側のついた1戸建てです。日本のタヌキが昔からすみついていた家の床下で、くつろぐタヌキの姿をガラス越しに見ることもできます。

現在、4頭のタヌキたちがそこで暮らしています。
タヌキと聞いてめずらしがる人はめったにいないとは思いますが、彼らの様子をしばらくじっくり眺めてみるとそれぞれ個性(!?)があってけっこうおもしろいですよ(^^)新たな発見があるかもしれません。
ぜひタヌキたちのすてきな新居を見に、そして彼らに会いにに来てね!
« 子供思い
チンパンジーの新しい遊び »

公園だより

カテゴリ別