到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

・・・サクラちゃんを探せ!・・・
最近、大分寒くなってきました。到津の森公園の動物たちも、毛が冬毛に生え変わったり、寒さに備えて脂肪をつけるためエサの量が増えてきたりと着々と冬への準備をはじめています。そんな中、トラのサクラ(♀)の「いつもの場所」にも変化が!夏は大抵お客様からよく見えるガラスビューの前で寝ていました。でも最近はちょっと場所移動。移動先は・・・文章では表しにくいのですが、簡単に言うとオスのドラゴンに近い場所にいることが多いようです。(暖かい場所なのかな?)でも草がある場所なのでよ~く探さないとなかなか見つからないかもしれません。そこで、居ると思われる場所を示す看板をガラスビューのところに貼ってみました。それを見ながら「サクラ探し」をするのもいいかもしれませんね。ちなみにこの写真の中でどこにいることが多いのか予想してみてくださいね!ヒントは2ヶ所です。
« 産まれました!
巣立ち!!でも・・・ »

公園だより

カテゴリ別