到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

第2回もっとじっくり到津Zoo
動物園の動物たちは、いくつかの目的があって動物園という限られた空間で生活しています。その目的を取りまとめるものとして、『生きた動物の魅力』があります。その“魅力”は『動く動物』があってより深く伝わるものでしょう。
***動物園は動物の“魅力”を伝える***
 そこで、今回は動物園という限られた空間で生活している動物たちが、よりいっそう動物本来の動きをして動物園での暮らしを楽しめるように、飼育係が工夫を凝らしている取り組み(環境エンリッチメント)をみなさんと一緒に考えてみたいと思います。
日時は 1月16日 10:30~12:00 場所はワオキツネザル舎前にておこなうこととなっています。
ちょっと難しいお話もありますが、みんなの思いを動物に伝えてみませんか?
* こんなことをするよ・・・
 みなさんには、どうぶつさんの遊び道具考えてもらって絵を描いてもらいます。
自分が考えたおもちゃで、どうぶつさんたちをたのしませてみませんか?
« マサカズの時間の過ごし方
鳥選挙1位当選! »

公園だより

カテゴリ別