到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

マリアの初体験(マリア通信第3号)
 12月30日の休園日にマリアを初めてパドックに出しました。マサカズやシマウマには寝室内にお留守番してもらって、マリアだけでのパドック初体験です。
初めての場所におどろいて走り回るのではないかと心配しましたが、予想以上に落ち着いて周囲の木の葉を食べる余裕がありました。でも、まだ広い場所に出て行くのは怖いようで寝室との出入り口付近をウロウロという感じです。
初日なので30分ほどでしたが、これから外に出す機会をふやしていけばそのうちパドックにも慣れてくると思います。
これからは、天気の良い日の朝(8時~8時半ごろ)と休園日(火曜日)にパドックに出して、3月中旬の公開まで徐々に慣らしていく予定です。
(飼育員:中上 安紀)
« マサカズの片思い(マリア通信第2号)
早朝練習をがんばっています(マリア通信4号) »

公園だより

カテゴリ別