到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!? = 展示工夫=
やっぱりプレーリードックは可愛いね・・・
写真のプレさんも、こっちを向いてハイポーズ。
って、実はこの写真は鏡に映ったプレさんを 撮ったものなんです。
お部屋に入ってしまうと見えにくいので、少しでも見えるようにと鏡をつけてみました。
今まで見えなかったところまで丸見えでなかなかの物。
プレさんたちは鏡をどう思っているかはわかんないけど、鏡に映るプレさんを見るのも面白いですよ。
・・・・
飼育STAFFは少しでも動物たちを楽しんで見てもらえるようにいろいろと工夫を凝らしています。鏡以外にも、新しくトンネルを作り、これからはプレさんアスレチックを作っていく予定です。地味なプレさんですがこれからもよろしくね
« ヤギさん出産ラッシュ!!
私に会いに来てね! »

公園だより

カテゴリ別