到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!?=エリ繁殖2=
室内の様子
到津ではエリマキの繁殖経験がなくまた資料があまり無い為、その全貌を明らかにしていくために、こんな事も・・・ということで、出産子育ての様子を細かく観察し記録が取れる様に、巣箱の上部には2台のカメラ、そして寝室(夜のお部屋)にも2台(+1台)のカメラをセッティング。残念なことに運動場には機材の関係と、死角の関係で設置する事が困難でした・・・。まぁ~日中に出産する事は・・・なんて思ってもいたのですが、そのまさかが的中!!日中に見事出産!!それは良しとして、動物の赤ちゃんが生まれるにも、飼育員はただ生まれてくるのを待っているわけではありません。その動物事情に合わせてこんなこともやっているんですよ。
« 延吉研究室!?=エリ繁殖1=
社会勉強 »

公園だより

カテゴリ別