到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

社会勉強
先日初めて積木を行なった時のシーン
今年で4歳になったイチエ。日中はお母さんのイチゴと離れて遊ぶ時間が多くなり、遊び相手のキララ・クララ以外にも友だちを、って思い、新しい友達をプレゼント!!・・その相手とは・・・実は動物スタッフ(自分たちです・・・)!! これまでキララ・クララとはおもちゃを使って遊んでいましたが、これからはイチエにも参加してもらい遊びの時間。大人になるにつれて、チンパンジー同士のコミュニケーションは当たり前ですが、ヒトとチンパンジーのコミュニケーションも大切になります。この秋からはイチエと担当者双方にとって大切なお勉強の始まりです。
☆写真を取られるのが嫌なようで、カメラを向けると積木をもって逃げようとしてました。
☆初めての積木との接触行動は、つかむ・はじく・叩く・のる・踏みつけるでした。
« 延吉研究室!?=エリ繁殖2=
ごはんの時間ですよ~!! »

公園だより

カテゴリ別