到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!?=エリ繁殖7=
1月25日に交尾をして、出産予定日を迎える4月中旬より【しつこい様ですが、妊娠期間90~102日。予定日4月25日~5月7日】ルカの行動にも変化が見られるようになりました。
4月17日~:動きが鈍くなってきた。夕方部屋になかなか戻ってこないことがある。
4月21日~:室内でも動きがにぶくなり、じっとしていることが多くなる。
4月29日~:生殖器を舐めるのが頻繁に観察される。
5月2日~:運動場にでてからお気に入りの岩にいかずに、茂みの中を探索するようになった。(日中にもよく観察されるようになる)

5月6日~:日中はほとんど動かなくなった。

そして、出産予定日も過ぎた・・・

5月8日:一時期少なくなっていた、茂みの探査行動が朝から頻繁に確認でき、ふれあい動物園の営業がお昼休みに入り、様子を見に行くと・・・お客様からもみれるような場所で出産していました。

(延吉研究室!?=エリ繁殖8=へつづく)
« 延吉研究室!?=エリ繁殖8=
ドラゴンのある一面 »

公園だより

カテゴリ別