到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

夜の動物園 パタスモンキーの楽しみ
もうすぐ秋だというのにまだまだ暑い日がつづきます。
じつは到津の森公園では、夜間開園をまだまだやっています(9月末までの土日祝21:00迄)。
そこで夜の動物園での動物たちの様子を少しお伝えしたいと思います。

写真の動物はアフリカの草原に棲むサルの仲間 パタスモンキー。 
サルの仲間の多くは雑食性、何でも食べます、昆虫なんかも大好物。
昆虫といえば夜は明るいところに集まってきますよね。パタスモンキーのミルクバー君はそのことを知っているのか?何と照明の前にすわりこみ、そこに虫が飛んでくるのを待ち構えては捕まえて食べているのです。そんな驚きの技を見せてくれたミルクバー君でした。
« 輪輪が全国放送に出演しました
動物だって爪のお手入れ »

公園だより

カテゴリ別