到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

○○の名人!?
このヤギさんの名前は「カエデ」ちゃん。ヤギたちの中では、2番目の長老で、9才になります。
  今年の夏に新しいヤギ舎に引っ越し、すっかり新居での生活にも慣れた「カエデ」ちゃん。最近、困った癖がついたのです…(;一_一)
以前は人にあまり慣れておらず、スタッフが近づくだけで逃げていた「カエデ」ちゃんでしたが、大好物のキャベツをたくさん貰うために彼女は考えました…。

そう、「脱走」です! 外に出れば、キャベツをひとりじめできることを思いついた彼女は、なんと15㎝の木柵の隙間から無理やり外に出ては、キャベツをいただいているのです。
 そうこうしているうちに「外は安全だ!人間も怖くない!」ことがわかり、何度戻してもまた出てくることを繰り返し、とうとう私たちも根負け(-.-)
 最近は、首輪をつけてもらって、自由を満喫しているようです。
ただし、お客様が多い日や、怖がるお子様がいるときは、お部屋の中でお留守番。 「カエデ」ちゃんに会えたら、ラッキーかもしれません(*^_^*)
« 動物だって爪のお手入れ
動くトラを見るには? »

公園だより

カテゴリ別