到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

シマウマ赤ちゃんの名前決定!

4月13日に生まれたシマウマの赤ちゃんは、すくすく成長しています。

においをかいでみたり、口にふくんでみたりと、いろいろなものに興味津々。

 

4月24日から5月6日まで、このシマウマの赤ちゃんの名前を募集したところ、なんと2882通の応募がありました。『ラッキー』や『スター』といった可愛い名前や、なかには『チャップリン』といったユニークな名前も。

 

そして集計の結果、上位のなかから厳選し、赤ちゃんの名前を決定しました!!!

peace2.0.JPG

園長が手にした注目の赤ちゃんの名前は・・・・・

 

 

 

 

peace1.0.JPG

『ピース』です!

 

ピースという名前には、応募してくれたみなさんの「シマウマの家族が仲良く暮らせるように」や「平和な世界になるように」といった想いがこめられています。

 

 

そして、5月17日には、命名式をおこないました。

命名者の代表は、川路瑠菜さんです。

peace3.0.JPG

感謝の気持ちをこめて、飼育スタッフ手作りのアルバムと、年間パスポートをプレゼントしました。

 

名前を考えてくださったたくさんの方々にも感謝しています。ありがとうございました。

 

peace4.0.JPG

シマウマの親子は、通常毎日午後1時前後から運動場にでています。

毎日少しずつ大きくなっていく姿をみなさんも見にきてくださいね。

 

 

 

 

 

« サリーちゃん&ランちゃんのお昼の過ごし方!暑い日編をご紹介!
新レッサーパンダ・アライグマ舎 オープンしました!! »

公園だより

カテゴリ別