到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

新レッサーパンダ・アライグマ舎 オープンしました!!

ついにレッサーパンダとアライグマの新しいお家が完成し、4月29日無事オープンしました!!

みなさまには、たいへんお待たせいたしました。

今回はレッサーパンダの様子をお伝えしたいと思います☆

いとうづには楠(くす)と同同(とんとん)というオス2頭が暮らしています。

 

 

P5081911.JPG 

こちらは外の運動場に出ている楠くんの写真です。

日差しが気持ちいい~☆

新しいお家は、ガラス張り(冷房完備)のおへやと外の運動場がアミのトンネルでつながっています。

 

P5081914.JPG

通称『涼風トンネル』。風が通り抜けます。お部屋に帰るところかな?

 

 

レッサーはとても寒い山の上にすんでるから、足の裏まで毛がみっちり!!

P5081917.JPG

・・・触ったら気持ちよさそう。

 

 

 

『涼風トンネル』の下にはこんなものが・・・!?

sign.JPG

レッサーパンダのなき声ってきいたことあるかな?

このとびらを開くと、レッサーのことがちょっとわかるかも!?

見つけたらぜひ遊んでみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« シマウマ赤ちゃんの名前決定!
ウサギのお話 第8話 ウサギ小屋・3 »

公園だより

カテゴリ別