到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

子ザル情報!!

まずは、朗報から!!

 

5月30日に今年"の赤ちゃんが誕生しました!!

2011.6.6子ザル情報①.JPG

 

2011.6.6子ザル情報②.JPG

 

赤ちゃんを産んだのはミズキちゃん。これが初産です。

2011.6.6子ザル情報③.JPG  

朝の掃除のときに赤ちゃんを抱いているのを発見しました。

ミズキの足元にぶら下がっているのは胎盤です。

 

2011.6.6子ザル情報④.JPG

 

2011.6.6子ザル情報⑤.JPG

 

これは、今朝撮った写真です!!もう、とにかくかわいい!!

赤ちゃんも元気そうです!!

 

梅雨の時期を乗り切って、赤ちゃんが無事成長するのを祈るばかりです。

 

さてさて、そんななか去年、一昨年に生まれた子ザルたちはというと・・・

  

2011.6.6子ザル情報⑥.JPG       2011.6.6子ザル情報⑦.JPG  

相変わらずかわいい姿を振りまいてます!!

左が去年産まれたトモミ、右が一昨年に産まれたジョーカー。

このぐらいの子ザルが一番かわいいですね~(*^_^*

 

でも、最近この子たちに手を焼いています・・・。

 

ホースをかむという悪い遊びがエスカレートしてきたからです。

 

2011.6.6子ザル情報⑧.JPG

 

あ~、にくたらしい!!このときだけは、私も鬼の形相になります(笑

 

『こら、なんしよんか~!!』とついつい怒ってしまいます(笑

 

 

2011.6.6子ザル情報⑨.JPG

 

たいていのサルはこれで『はい、すいませ~ん』と逃げて行くんですが、

 

彼らは分かってるのか、分かってないのか。『ん?』という顔で

ホースを噛み続けるんですよね・・・(;一_)

 

はあ、これにはほんと手を焼いています。ま、粘り強く頑張るしかないですね。

 

サル山で私たちが掃除していたら、たま~に『コラッ!!』と聞こえるかもしれません。

あ~サルたちを叱ってるんだな~と温かく見守ってあげてくださいね(笑

 

 

おまけ

この子たちの顔写真を撮るのって意外とむずかしい・・・

2011.6.6子ザル情報⑩.JPG

 

2011.6.6子ザル情報⑪.JPG

 

シャッターを押す瞬間、よく目をつむっちゃうんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

« ユウばあちゃん復活
第3回SZK でんでん虫のふしぎ »

公園だより

カテゴリ別