到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

贈り物 オウム編

 

 

前回はロバ兄からの贈り物をお届けしました~shine

 

 chick今回は、オウム編です(インコもまじってますが)chick

ロバ同様に、オウムたちにもコアなファンの方がいてくださるんですよfuji

 

時々、ゲートに「オウムたちにあげてください」

present「ある物」を持って来て下さいますhappy02

 

 

では、到津の森で暮らすオウムをご紹介sign01

 

まずはこの方・・・キバタン「キック」

s-2013627-001.jpg

 

おしゃべり上手で有名なキック君scissors

得意な言葉は「おはよう」「こんにちは」からの~・・・「○カ!」wobbly

お客様には愛想をふりまいていますが、スタッフにはカゴ越し強気annoy

 1歩外にでると、超sign01弱気になって、甘えてくる。。。ツンデレなキックたんですdash

 

 

 

 

こちらも、キックと同じキバタンの「リー」

s-2013627002.jpg

もともとは、個人の飼鳥だったそうで、得意ワザはtelephone「リリリリリーン」と電話の音ですshine

おしゃべりはあまり上手ではないけど、かわいい声で「リーちゃん」と自分の名前をいいますよhappy01

 

 

 

 

キックやリーよりも小さいのがコバタンの「ココ」

s-2013627-003.jpg

 

甘えるとカチカチと嘴をならしてくれるよconfident

気に入った人には、ものすんごくデレデレになるけどheart02

気に入らない人には凶暴なannoy一面をあわせ持つ、とくい技は「コバターン」の肉体派ココさんpunch

*説明しようgood 

「コバターン」とは、カゴの天井部と止まり木とをグルグル縦回転する ココのとくい技のひとつなのだup

 

 

 

 

 

そして、私のお気に入り。 オトメズグロインコの「ミス」ちゃ~んheart

s-2013627-004.jpg

 

 

 

 

ミスちゃんは性別も体色も唯一の 紅1点sign01

とくい技は、頭ぐるぐるダンス、口笛、おじさん声でお話どうぞ~」  

          芸達者な女の子virgo

 ミスちゃんに向かって、口笛を吹くと、お返事してくれるかもconfident

 

 

 

 

 

ribbonそして、お客様から差し入れはこちらribbon

  ↓  ↓  ↓

s-2013627-005.jpg

 

 みんな大好きheart04「ピーナッツ!」

 カロリーが高いので、たくさんはあげられませんが、おやつ程度にあげていますshine

では、食べている姿をお楽しみくださいscissors

 

まずは、キックたん。近寄ってくる私に対して、強気な威嚇からの~

s-2013627-006.jpg

s-2013627-7.jpg

restaurantバリバリ・・・  あ、おいし~heart04  目がやさし~くなってます bleah 

       

           続いて~

 

 

heart02あ~ん。。heart02ココちゃんは大好きなピーナッツを目の前にして、このあまえ顔lovely

s-2013627-008.jpg

 

s-2013627-009.jpg

上手にうす皮をむいてたべてますgood 器用ですね~

 

 

 

 

さらに、リーちゃんnote

s-2013627-010.jpg

う~んheart01うまいsign01

 

最後に、ミスちゃんnote

s-2013627011.jpg

ピーナッツを目にして、テンションup

ぶらさがって、ちっともじっとしませんsweat01

 

 

 

 みんな、おいしかったかなぁ~happy02

 

 

 

こんな感じで、皆様からの贈り物は、動物たちにプレゼントさせていただいていますheart

 

      動物たちもテンションupshineupup

 

本当にありがとうございました!

 

 

  

« WAO ZAZAKEY→ANKIZY!!
ジュース?ジャム?果実酒?なにがいい? »

公園だより

カテゴリ別