到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

レッドカーペットならぬ、〇〇!

 

こんにちは!

宮崎で~すcatface

 

今回は、まずはこちらをご覧下さい!

グリーンカーペット1.JPG

グリーンカーペット2.JPG

グリーンカーペット3.JPG

こちらは、キリンの運動場です!

この写真は今年の3月のものです!

 

今までのキリンの運動場は、ちらほら草は生えるものの、砂の部分が大部分を占めていました。

 

キリンは野生では、草原に暮らしている動物!

どうやったら草原になるのか・・・

 

キリンの体重は重く、歩きまわる為、草が生えにくい状況なんです。

 

しかも、草の種を蒔いても・・・

鳥の餌に・・・

 

 

キリンの運動場を草原にするのは無理なのでは・・・

 

しかし、トーマやマリアが草原を悠々と歩く姿をみたいですよね?

 

そうですよね!

みんな見たいと思います!

 

 

なので、なんやかんやしてみました。

 

 

えぇ。

莫大な時間と労力を使いましたよ。

 

 

しかし、そうそう簡単にはいきませんでした・・・

 

 

何度、よだれで枕を濡らし・・・

夢でトーマの不満そうな顔にうなされながら・・・

 

毎日試行錯誤の繰り返し・・・

 

 

だいぶ、話を盛りましたがcatfacesweat01

 

実際は、毎日草の成長の早さと、踏まれても何度も起き上がろうとする生命力に感心しながら、楽しんでいましたcatfaceshine

 

今、現在の様子はこちら

グリーンカーペット4.JPG

 

どうです?

レッドカーペットならぬ、グリーンカーペットの完成です!

グリーンカーペット5.JPG

 

さぞかし、トーマもマリアも満足していると思い観察していると・・・

グリーンカーペット6.JPG

首を下に下げ何かを探している様子?

何を探しているのか?見ていると・・・

グリーンカーペット7.JPG

 

別アングルで撮影すると

グリーンカーペット8.JPG

おいしそうに、草を食べているではありませんかsweat01

 

まぁ~、満足してそうなので、ヨシとしましょうcatfacesweat02

野生で水を飲む時もこのような体勢で飲んだりします!

 

 

さぁ~、一見完成したように見えるグリーンカーペットですが・・・

 

 

しかし、まだまだ草が生えていない部分もあるので、皆さんも納得していないと思います。

引き続き、なんやかんやしていきますので、今後に期待!

 

次なる目標は・・・

 

冬には草が枯れてしまうので、来年も草原になるように、なんやかんやすることと!

 

グリーンカーテンならぬグリーンパラソルを計画していますので、お楽しみに!

 

 

がんばるぞ~catfaceflair

 

« あの子たちは今!!
ミーアキャットを見て癒されよう!! »

公園だより

カテゴリ別