動物たちのおはなし 公園だより

新人飼育員達の「あゆみ・あるく」

皆さんこんにちは。

飼育経験は24年あるものの、到津の森公園では1年目のおじさん新人飼育員の久永です。

 

日頃よりご愛顧を頂いている皆様へ感謝の気持ちを込めて「ファン感謝祭」を3/29(日)に開催します。

 

これに先駆けて3/1(日)より「あゆみ・あるく展」と題して、飼育員達の手作りで製作物を展示しています。

 

s-IMG_2281.jpg

年間を通してどのような飼育活動を行っているか等を知って貰う機会として飼育作業の合間をぬって、皆で展示物の製作にあたりました。

 

さて、我々の展示テーマは「新人飼育員奮闘記」と題し、今年度から到津の森公園で新人飼育員として奮闘している3名の1年間の道のり等を写真や製作物で表しています。

s-新人飼育員タイトル.jpg

 

新人達の体験が「キーワード」となっていますので是非ご覧下さい。

 

s-IMG_2283.jpgs-ヒヤッとした.jpg

s-汗かき.jpg

s-喜んだ.jpg

なお、完成した展示物は見てのお楽しみです。

 

皆さんが「もし、飼育員だったら同じような経験をすることがあるかも?」なんて考えながら見て貰い、共感して頂けると嬉しいです。

 

さあ、皆さんもこの機会に到津の森公園へ足を運んでみませんか?

 

« あゆみ・あるく展 スタートです!!
アロナのあゆみ! »
到津の森公園
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  TEL:093-651-1895(9:00~17:00)  FAX:093-651-1917