到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

練習はじめました(^O^)

みなさんこんにちは(^^)

4月が始まってもう半分以上が過ぎましたが、新1年生や新社会人の皆さんは新しい環境に少し慣れてきた頃でしょうか(#^.^#)??

 

さて、前回ミーアキャットの赤ちゃんが産まれたことをお知らせしましたが、産まれて3か月経ったミーアキャットの赤ちゃん達も4月から運動場に出る練習をはじめました!!

 

お兄ちゃんのたい・よう達が初めて外に出た時はなかなか運動場に姿を見せてくれなかったのですが、今回産まれた3頭は扉を開けた途端、すごい速さで運動場に走っていきました(゜o゜)笑

 

お母さんとお父さんとお兄ちゃんも一緒だったので心強かったみたいです★

 

初めて運動場に出た時の様子をちょっとだけお届けします↓↓

DSCN0602 (640x480).jpg

初めての景色・音・風にびっくりしてキョロキョロ周りを見わたしています(^^)

 

DSCN0603 (640x480).jpg

お母さんにくっついて離れません。歩きにくそうなサキちゃん笑

 

DSCN0624 (640x480).jpg

夢中になって地面をホリホリ!!楽しそうですね(^^♪

 

DSCN0630 (640x480).jpg

木のうろの中も探検です★

 

DSCN0778 (640x480).jpg

何をじーっと見ているのかと思ったら...

 

DSCN0800 (640x480).jpg

しましま模様のシマウマを不思議そうに見つめていました笑

 

IMG_9170 (640x427).jpg

カメラを向けると近づいてきてこんなにドアップに(゜o゜)

 

IMG_9207 (640x427).jpg

これは今日のベストショット★

 

もうすでにミーアキャットの赤ちゃん3頭に会ったラッキーな方々もいらっしゃいますが、

天気の良い晴れた日には、昼ごろから運動場で元気いっぱい走り回っている赤ちゃん達を見ることができるかもしれません(^_-)-☆

ぜひ、ミーアキャットの親子に会いに来てくださいね(^O^)/

 

明日は晴れるかなー♪

 

ちなみに今日4月26日たい・よう兄弟の歳の誕生日です!!

DSCN0163 (640x480).jpg

おめでとー(●^o^●)♪

 

« 第57回 ゆめある動物園ぷろじぇくと~獣医編~ ご報告
~ヤギ山から春のBig News!!~ »

公園だより

カテゴリ別