到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

続・夏休みは、動物を研究しちゃおう!

みなさんこんにちは!暑い日が続きますねー!sun

 

 

さて、8月2日にゆめある動物園プロジェクト特別編「動物を研究しちゃおう!」の第二回目を行いましたので、ご報告します!shine

(第1回目はこちら!)

 

当日は見事なまでの快晴!

 

 

 

IMG_0337.JPG

まず最初に、前回お話したことのおさらいをして・・・pencil

 

 

 

2つのコースに分かれてから、「動物の好きな食べ物を調べようappleというテーマのもと、研究対象の動物がどんな食べ物が好きなのかを調べていきます!confident

 

 

IMG_0352.JPG

テナガザルコースでは、7種類の野菜・果物と7種類の枝葉を準備しました!

 

 

IMG_0392.JPG

それぞれを直接与えながら・・・

 

 

IMG_0551.JPG

何が好きで、何が好きでないかを調査します。

 

 

CIMG1332.JPG

キリンコースでは15種類の枝葉を準備し・・・

 

 

 

CIMG1363.JPG

同じく調査をしました!happy02

 

 

その後は再来週の発表会に向けて、前回と今回の体験で感じたことや、発見したことを模造紙にまとめる作業を行いましたよ!

模造紙はご家庭にお持ち帰りいただき、次回までの宿題としました!

 

 

いやー、どんな仕上がりになるのか、どんな発表会になるのか、楽しみですねー!wink

 

 

ちなみに、発表会そのものは「ゆめある動物園プロジェクト」イベント内で行いますので、ご覧いただくことができません。

しかし!発表会が終わったあと、しばらく園内で展示する予定としております!ぜひご覧くださいね!

 

 

それでは、8月16日の第三回をお楽しみに!

« カブトムシ教室おこないました!
テナガザル会議に参加してきました! »

公園だより

カテゴリ別