到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

トーマとマリアの近況報告

みなさん、こんにちはsun

宮崎ですcatface

 

今回は、キリンのトーマとマリアの近況報告ですsign03

 

これまで、トーマとマリアは別々に運動場へ出していましたsign01

それは、マリアが2度の出産と育児を重ねたことから、マリアの体力・体調の回復を図ることを目的としたものでしたsign01

やはり出産・育児には多くのエネルギーを消費しますからねbearing

つまり、トーマとマリアを別々に運動場へ出すことで、妊娠・出産・育児の期間をあけ、今後も元気な赤ちゃんを産んでもらえるような環境を作ってきたということですcatface

もちろん、ただ単に別々に運動場へ出すだけでなく、餌の変更(濃厚飼料の割合や粗飼料の増加)や、給餌回数(餌を与える回数)の増加などを行いながら、マリアの回復に努めてきましたcatface

 

こうして、トーマとマリアを別々にして丸2年(いとの出産・育児期間含む)が経ちましたが、12月1日の休園日に、久しぶりに一緒に運動場へ出すことにしましたhappy02shine

キリンミックス1.JPG

キリンミックス2.JPG

キリンミックス3.JPG

キリンミックス4.JPG

キリンミックス5.JPG

当初、トーマがマリアを好きすぎるあまり、運動場でマリアを追いかけまわすことを心配していましたがcoldsweats02担当者の気持ちをよそに2頭ともすんなり一緒に運動場へhappy02

その後も落ち着いていますwink

ただ、何だか少しよそよそしく見えたりも・・・coldsweats01

このまま順調にいき、トーマとマリアに赤ちゃんが授かれるように、今後も環境を整えていきますcatface

 

 

ただ、これから寒さが厳しくなり、天候や気温によってはキリンの展示を控える事もあるかもしれませんのであらかじめご了承ください。

これからもキリン達の応援よろしくお願いいたしますcatface

« 冬ですね
クリスマスイベント報告 »

公園だより

カテゴリ別